イメージ 1
東濃地区新人戦。。早いもので、あれから1年経ちました。新Aチームの始動です。。
5年生の力はある程度分かりますが、4年生がどれだけやれるのかが楽しみです。。。
1次の初戦ジャーボア戦。。もちろん、手探りでのポジションなので戦況を見つつって所でしょうか。。
序盤から、繋げようとする子供達。。。結構繋げながらの展開が出来て驚いた。。。ただ、フィニッシュがイマイチ。。。っていうか、シュートの本数が少ない。。。前半は繋がったものの、後半になると後手後手が目立ち始める。。。全てが足元へのパスなので囲まれたときに、個での打開しか無いって感じ。。。ディフェンスでもクリアなどもなく、目に入った味方にパスって感じの繰り返しで相手にインターセプトされて押し込まれる場面も。。。0-0のままゲーム終盤へ。。。誰もが、引き分けのPKと思った時に最後のGKからのキックからの1本で最終ラインの裏へ抜けてトップのY君が強引に競り勝ち倒されずにシュートで押し込み決勝点。。。辛くも1-0で1次を突破した。。。(~_~;)
イメージ 2
まぁ~1点は1点として良しとするかね。。。
2日目、決勝トーナメント。。。ベスト4を掛けた初戦。。中津川戦。。
イメージ 3
序盤から、ゲームを支配しつつ、相手自陣へ攻め込む。。。が、なかなかシュートが打てない。。。たまに打つのも枠外もしくはGK正面。。。それにしても、ラストパスが無い。。。少ないチャンスをモノにできない、ディフェンスのカバーも遅れ気味の展開に嫌な予感の相手のコーナーキック。。。。
見事なまでに、ワンチャンスでヘディングを入れられて失点。。。
その後も、攻めきれない展開。。。なんだか遠いゴールって感じで0-1で後半へ。。。
後半直後、ディフェンスがヘディングをそらす展開。。。裏をやられた。。。カバーに入ったディフェンスがクリアーするも、相手の背中に当たりゴール前に落ちたこぼれを押し込まれて2失点目。。。( ゚Д゚)
その後は、上手く展開が出来ない。。。相手ディフェンスが整っていない状況でも、中盤が持ちす過ぎて、パスコースもない。。頑張れば頑張るほど、持ちすぎるって感じで囲まれて奪われる。。。。周りを見ればスペースのがら空きだが、恐らく気づいてないのだろう。。。とにかくゴールが遠い。。。終盤に良いコースにミドルを打つもポストに当たり、嫌われる始末。。。(+o+)終了間際にようやく1点を返すが、1-2で終了。。。
ゴールの遠い試合でした。。。(;´∀`)
イメージ 4
まぁ~悪い事を言えばキリがない。。。裏を返せば、ボールを保持できる時間があるのならば、選択肢を増やす事が出来れば、可能性はあるかな。。。それに、まだまだ力を出し切れてない4年生にも、個人戦術を理解して行けばさらに面白くなるかも知れない。そして、保護者の皆さんも協力的で、感謝感謝です(^^♪
そんな事を思いつつ、長~い1日となりました。。。疲れた((+_+))


新チームの事は頭の隅に置きつつ、現Aチームに頭を切り替えて。。。
さぁー、来週からいよいよ卒業記念大会です。。
ボルティスで磨き上げたプレーを思う存分魅せて欲しいものです( `ー´)ノ