久々の更新となります。。。
最近まで、書く気がなくて自分なりに気持ちが整理できない状態が続いてた(^^;
まぁ~最終目標にしてた卒業記念の優勝。。。結果的には初戦の敗退。。。あまりにもショックでね(;´∀`)
そんな、モヤモヤの不完全燃焼ではありましたが時間は過ぎて行くだけです。。。ウダウダではありましたが、卒団式の準備をしないとな。。。ってな感じでした。。。が、いつまでもダラダラしているわけにはいかないですし、気持ちを切り替えてブログ書きます( ̄▽ ̄)
ってなわけで、先週の素晴らしい卒団式の模様を。。
イメージ 1
当日は天候も良く、予定通り午前中はグランドです。。
自分がウダウダの割には、予定よりもかなりの早い時間にグランド入りをして、マーカーでピッチ準備しちゃいま
した(^^;
イメージ 2
昨年に引き続き、キックターゲットがあります。。本当に、出来が良すぎるくらいの代物。。。園児~大人まで楽し
イメージ 3
みました( ̄▽ ̄) 母たちもやってます。。。ボールの方向はさて置き(;´∀`)
学年別での競争もやりました。最高は8枚抜きだったようです。
そして6年生は全学年と、交流試合をして楽しくやりました。。
イメージ 11
イメージ 4
午後より、会場へ移動し、昼食~式典です。。今年はどんな感じになるのかと思っていましたが
昼食の時からDVDが流れて、メンバー紹介と、軌跡の映像。。。もうそれを見ただけで胸が一杯になってしまった。。。十分過ぎる演出でした( ゚Д゚)
イメージ 5
さて、会場準備で少し時間を空けて、いよいよ卒団式が始まりました。。。
入場は、DJ M氏のしゃべりで盛り上がったメンバー紹介。。。まるでアイドルが来たかのような演出でスタート。。( ̄▽ ̄)
イメージ 6
その後も、内容が盛り沢山。。様々な演出がありました。。選手代表で5年生が一人一人へメッセージと記念品贈呈。。卒団生もまた一人一人が、後輩、6年生のメンバーにも言葉を伝える。。。そして、父、母にも。。。
イメージ 7
まぁ~そりゃー涙をする子を見れば泣きそうになるし。。。コーチの送る言葉に感心するし。。。保護者さんからの言葉にも胸打たれ。。。 で、DVDでしょ~そりゃ~泣けるでしょ(>_<)

もう、お腹一杯の状態で最後に監督の言葉と言う事で。。。。っと言っても笑いを少し取ったくらいで、伝えたいことは半分も言えなかったかな。。。で恒例の詩をプレゼントさせて頂きました。前日にようやく完成した物でしたが、一人一人に気持ちを入れた言葉にしたつもりです。。。まぁ~自己満足ですがね(~_~;)
そして、現キャプテンが新キャプテンを決める事もし、キャプテンマーク授与を行いました。。。
イメージ 15
イメージ 16
改めて、この日が来たんだと思った事。。。あっという間の時間。。。もっと、ちゃんと伝えたかったと思う後悔。。。これから活躍を心から願う。。。で、もっとこのメンバーとやりたく寂しい気持ちにもなったそんな1日となりました。。 本当にありがとう。。
イメージ 8
また、今回の卒団式を段取りして頂きました保護者の皆様に心より感謝致します。間違いなく、我がチームの卒団式が最高だと思います( `ー´)ノ 今年1年掛けて子供達の活躍が出来る様に恩返しをして行きたいと思います。ありがとうございました。。

で、今日の練習は担当スタッフが欠席の為(私も仕事です)、6年生に園児の指導をしてもらいました。。。素晴らし光景だと思います。。さすが、我がチームのメンバーです。。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 17