皆様あけましておめでとうございます。本年もチーム共々よろしくお願いします。
更新が滞っていました(^^;
先日、チームの初蹴りを行いました。。
恒例の豪華景品を掛けたルールテスト、リフティング競争。。
天候も良く初蹴り日和。。。今まで初蹴りは天候不良で中止がありません。。有難い!(^^)!

皆様のご協力で駐車場も混むことなく、集合して、まずは近くの神社へ徒歩で初詣。。。
私はその間にルールテストの準備( ̄▽ ̄)

ルールテストは1~3年生と4~6年生で問題を分けています。。毎年ですが、珍回答続出しています。。
でも、みなさん真剣です(´・ω・`)
イメージ 1
リフティングも4年生以上はテニスボールで行います。そのトータル得点で上位から景品を選べます。
俄然やる気になる所です。。。
因みに、AチームキャプテンのSや君は365回(時間内ノーミス)を叩き出しました( ゚Д゚)
イメージ 2
で、昼食は6年生ほ保護者さんが中心となり豚汁、ぜんざい等を段取りしてもらい、美味しく頂きました( ̄▽ ̄)
その後は結果発表まで、親子サッカーを行いました。。

そんな初蹴りを行っている最中にお客様も。。
市協会会長も挨拶に来ていただきました。。
イメージ 4
で、もう一人が昨年は元旦の初蹴りに来ました、水戸の佐藤選手が来てくれました。
Jリーガーですからね、子供達にも良い刺激になるでしょう( `ー´)ノ
しかも、練習着とグッズを頂きました。。もちろんサイン入りです(*^-^*)
イメージ 3
 そんなんで保護者さんも子供達も盛り上がり、サインの行列も出来たり、低学年は手を引っ張ってサッカーに無理やり参加させたりで、大いに盛り上がりました。。 カズありがとー( ̄▽ ̄)
イメージ 5
今シーズンは10番を着けるとの事です(*^^*)
今まで以上に、水戸ホーリーホックの佐藤和弘選手の応援を皆さんよろしくお願いします!(^^)!
イメージ 6
さて、集計も終わり結果も出ました。。景品セット完了です。。
結果発表を行い、様々な表情で貰う子供達。。悩む子、パッと持っていく子、なんかブツブツ言いながら選んでる子等々で全員に渡りました。。

で、今回は低学年テストですが、100点満点を叩き出しました。チーム史上初です。。( ゚Д゚)驚きです。。
なので、今年は、高学年からと低学年からそれぞれに佐藤選手のサイン入りグッズをプレゼントしました!(^^)!
佐藤選手、来年はユニホームの差し入れも、お持ちしています(^^;

最後は新人戦の番号発表&ユニホームを渡し、終了しました。。
てな感じで、ボルティス2017年がスタートしました。。皆様、どうぞよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
イメージ 7
最後に、協力して頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
引き続き、ご協力ご理解の程よろしくお願い致します!!( `ー´)ノ