さて、長かった全日予選も今日で終わりです。
残り2試合、全勝でh県大会出場が決まります。。。
で、会場と時間が変更となり、午後からのスタートなので出だしの悪い我がチームは午前中に練習を組み込みました。。早めの昼食も練習会場で取り、予選会場に移動です。。少しでも、良いコンディションでやりたいので。。。
何よりも秋晴れで気候が良いのが有難い(~_~;)
イメージ 1

会場に移動。。集合時間の30分前。。ボル保護者は、とっととピッチ作りをします。良く働いてくれるので有難い!(^^)!
そんな皆さんの協力のお陰で、予定通り出来そうです。。
イメージ 2
初戦は土岐南です。。序盤はファーストシュートは打つものの、裏を狙われる事もしばしば。。。相変わらずのロースタートです。前半の10分過ぎからポゼッションは8割ですが、点が決まらない展開が続き。。ようやく先制。。。その後も、攻めるし、打つもののち~っとも決まらない。。で結果、6-0での勝利。。まずは1勝。決定力不足や、判断、準備の遅れが目立ったかな。。トップの力、強引さがもっと必要だ。。
2試合目本戦の前に5年生中心でFマッチ。。粗さは出るが、責任感が出て来たのか声を出す選手、果敢にチャレンジする選手などが年の初めに比べるとかなり前向きに取組むようになってきてるのを感じた。。。(*^-^*)もう、新人戦の段取りもしないとな。。。(^^;
イメージ 3
さてさて、2試合目。。少し肌寒いくらいになって来た。。試合開始。。。やっぱり、出だしが悪しって言うか相手とのスピードに合わせすぎ。。判断が遅くてもプレーできてしまう展開。。。でも、最終の目的を忘れている様な。。。ゴールを狙う動きが足りない。。。相手が引いている状況で、どう展開するか。。どう崩すかがポイント。。。
にしても、攻撃に爆発力があっても良いのだが。。。綺麗なコーナーキックから先制したものの、その後は決定機を外し、結局3-0で勝利。。。なんとも、今年のAチームの象徴と言いうか素直に喜ぶべきなのか。。。"(-""-)"
結果としては、敗戦なしですが2分けの得失点差で2位でした。。とりあえず、県大会に出場決定です!(^^)!
それでも、予選を通して2失点のみです。もちろん、東濃地区内で最少失点です。。これは、自信を持って良い所なのかもしれません。ただ、ディフェンスのみの活躍ではないのは、、分かっていると思います。。
イメージ 4

さて、2週間後の県大会1次です。。2年ぶりの県大会になりますが、全力が尽くせるように整えていきたいですね
!(^^)!
イメージ 5

先程、組合せを見ましたがどうやら同ブロックTには、いつもお世話になっている、お隣のクラブが入っていました(^^;