イメージ 1

今日は全日地区予選2次です。2カ月空いての再開。上位8チームでの総当たりで2チームが県大会。。。今年は可能性があるだけに是非とも全勝で行きたいなんて思っているんですが。。。。甘くはないですがね。。。(^^;

さて、最近のAチームは決定力不足に悩まされています。昨日の御嵩カップでも、決めきれずに集中力を欠いて2位止まり。。。その流れを断ち切りたい所ではあります。。
さて、初戦はエスフェです。。相手がどこだろうと、自分たちがゲームを支配しなければ良い形はできません。。
が、序盤から決定機を決めきれないスタート。。惜しい止まり。。そんな中で若干オフサイド気味のような感じですが、難しい左後方からのボールを上手く合わせて先制点。。。。トップとしての仕事をやっと果たす。。
その後は、中途半端なプレーがさく裂。。。バランスも悪い。。
後半も、上手く行かない感じ。。パスの精度が肝心なところで悪い。。。やたら浮き球を使う場面が多く。。単調になってきた。。。その時間の時こそ、練習で言われている事を思い出し欲しい。。。精度に、周りを見る事。。。インターセプトを狙う事等。。。後半も終了間際に追加点。。。一度は決定的な場面を外すんですが(~_~;)
とりあえずは2-0で勝利。。。

イメージ 2

Tマッチをいれつつ、2試合目はゼーロ。。。先ほど、ジーベックと接戦で引き分けに持ち込んでいる相手。。。
勢いで流れを掴まれない様にしたいところです。
試合開始から、高い位置でボールを奪う事を意識出来たのか、チャンスが多く。。が決まらない。。。それでも、左からの展開でGKにキャッチされながらもゴールに入り先制点。。割と早い時間での得点。。。良い流れです。その後もポゼッションは半分以上はボル。。5年生のターンからの見事なシュートで追加点を挙げ一気に流れをつかむ。。
後半も、2得点上げて途中危ない場面がありながらも、無得点。。4-0と久々の快勝ですか。。相手が3試合目と言う事も有利だったのかもしれませんが。。。(~_~;)
いずれにせよ、2勝で第1節が終了。。来週へと繋がりましたか。。。
イメージ 3

ただ、修正点がかなりあるのも事実。。。中盤の位置関係がどうしても気になる所と、力の出し処が違っている。。。やはり、オフェンス、ディフェンス時の優先順位の判断が悪すぎる。。。っていうかわかっていない。。
もちろん中盤に限らずですが。。。その部分と、1対1の強化。。。3人目の動きを踏まえて更に強度を上げた練習したいですね。。

あと、キャプテンに話た事も"(-""-)" ですが。。。