今日は、全日リーグ。。。気温も上がり、天気は良いのだが、風が強い。。。。砂ぼこりが舞う、微妙なコンディションの中、行います。。。
それに、新しいユニホームのデビューです。。。夏らしく、水色。。涼し気で良いかな。。。
結構、イケてるかな。。。ただ、ソックスが間に合わないので、上のみですが。。。。それでも、新しいユニホームなので、子供達もソコソコ気持ちが上がった様な。。。
イメージ 1
組合せは、予想通りの当日に決める為、コートの作り直し等で、ちょっとバタバタしましたが、Tマッチが組める状況になったので、良かった。。。5年生には、前回の足りない所を試せるチャンスです。。。
そんなんで、同時刻に全日予選と、すぐ横のピッチでTマッチなので、どちらも気になる中で前向いて後ろ向いての忙しい、ベンチワークです。。
イメージ 2
さて試合ですが、全日予選はズバリ3人目の動きと、周りを上手く利用する事。。状況に応じてのターンです。。
3試合共に、ポゼッションはボルでしたが、決定力が無いというか、パスの練習が多く、ゴール前でも確実なシュートが少なかった。。。ゴールが見えても、相手がいなくてもパスの出し処を探すような感じ。。。まぁ~仕方なんですがね。。。練習で、それが多かったので。。。それでも、かなりの感じで3人目からの崩しを狙える動きが出来たので。。。
イメージ 3
いずれにせよ、トラップの精度とパスを回しながら、個でも攻めれるチーム状態を作れれば。。。個々の引き出しを多く持たせて上げれるメニューを意識しないとなぁ・・・。

さて、Tマッチでは、先日のU11試合の反省を踏まえてチャレンジです。。。
さすがに、本戦ではないので、落ち着いてチャレンジが出来ている選手もチラホラ。。。逆に私に、指摘されてへこむもいた。。。まだまだ、足りない事ばかりだけど、一つ一つ段階を踏んで成長しましょう。。。

それから、ひとつ反省する点がありました。。3人目の動きを練習していて、試合にその理想な展開、狙った連動プレーが出たが、絶妙にオフサイドの判定に我慢できずに熱くなり声を出してしまった事に反省です。。。もちろん副審は、我がチームの保護者です。。。拘って、テーマにしていただけに成功してほしかったので。。。でも、審判にはどんな状況であろうと言ってはいけませんよね。。。超~反省です。。お父さん達、気を悪くしたら・・・・本当にゴメンナサイ(+o+)どうか、これからも懲りずにお願いします!(;´∀`)

そんな事があった1.日でした。。全日リーグはと今日の3試合を含めて、とりあえずは負けなしの全勝中となります。。。
イメージ 4