イメージ 1
さて、今日は市総体が行われました。試合開始が最終スタートの為、ボルティス6年生はサッカー代表で開会式に参加しました。。
てなわけで、グランドには5年生の10名。せっかくなのでTマッチをお願いして相手11人でやりましたが、予想通りの展開に課題が浮き彫りに。。。5年生はかなり鍛えなおさないと。。。そんなんで、6年生も、会場入りし、初戦に備える。試合前のミーティングは出来ずに準備は、やや不足なのかもしれませんが、ポジション決めも一部で決めたような感じ。。。そんなんで、試合がスタート。。。
前半に、早々とFKのチャンス到来。。上手くGKの前にボールを落とし相手のオウンゴールを誘い先制点。。。
これで、波に乗れると思ったのですが。。。。その後は、相手の早さにアタフタ感が。。。中盤もあまり機能していない。。チャンスがあっても、肝心なところで決めきれない。。。ポゼッションが相手の方が上回るような感じで、前半折り返し。。。後半も、完全に中盤の存在は消えてしまい、ただただバタバタするだけの様です。。5年生のメンバーとも上手くかみ合わない。。で、逃げの様なパスからインターセプトされ、失点で同点に追いつかれる。。その後も、良い所もなく終了。。。PK戦へ。。お互いに決めて、5人目に外し、勝負あり。。まさかの初戦敗退。(^^;

全くもって、バラバラ感が出ていた試合でした。。バックとの連携、中盤との連携も全くできずに終わった感が。。。
トップ2名も調子が悪い様で。。。そんなんで、泣いてる子もいれば。。。。
まぁ~技術もだけど、6、5年生との一体感が無いし、集中力もない。。同じ方向を向いてない様な。。。そんな事を子供達にも伝え、試合の反省、次試合に向けて話もしました。何処まで伝わったかは分かりませんが、ここも今後の課題になりそうです。。とりあえず残りの2試合は、良い内容でやって行きたいですね。。
イメージ 2

さて、残りの試合に関しては、相手の寄りの早さが違い、それなりに得点して勝利はしたが、決め手の崩し展開が無い。。。っていうか、もっと攻撃の幅を増やさないとな。。。ってなことで3人目の動きをテーマに今月はやって行きます。。。
でもなぁ~6年生、フットサルでかなりの回数で3人目の動きで崩してやれてるんだけどな。。。子供達は気づいているのかな。。。それを11人制でするイメージってないのか。。。(;´∀`)
オフザピッチも今一度、見直しをしないとね。。

ってな事で結果は6位でした。。微妙だな(;´・ω・)

決勝だったら卸すつもりだった新ユニホーム

イメージ 3
新しいユニホームはいつ、使えるのかな(^^;