さて、新人戦の決勝Tが行われました。
天候にも恵まれて、グランドコンディションも良好です。1試合目と、アップの時間が少ないですが初戦を上手く突破してほしい物です。
イメージ 1
今日復帰の5年生Kと君もギプスが取れましたので、思う存分動いてほしいですね。
今日も日替わりで今日はキャプテンSや君です。やや、頼りない姿が。。。
ただ、子供達が緊張気味ですかね。。。
イメージ 2
そんな中、試合がスタートです。序盤から、攻める場面が多く早々からコーナーキックのチャンスが何回も。。。
が、決めきれない状態。。。かなり攻めていたんですがね。。。まぁ~崩しきれない。。な
でもって、DFはやや不安定。。特にRく君がなんか、動き、判断が悪し。。。ポカミスも多く、自信がない様な感じ。。
イメージ 3
中盤は、お互いにコミュニケーションが不足しているようで、ポジションが悪し。。。サイドも攻守の切替悪し。。トップは、スピードを上げる場面で相手に合わせる様な感じ。。少し早い相手になるとやはり不安定になる感じです。
そんな中、相手のカウンターからあっけなく失点。。。前半を折り返す。。
メンバー交代等を行い、修正はかけたつもりですが。。。
まぁーこうなると上手く流れを引き戻しが出来ない。。1点が遠い感じ。。流れを完全につかみ切れず試合が終了しました。。悔しいですが、これが今の実力なんですよね。。
肝心なところでのトラップミスや判断力の遅さ、パスもラストパスになってしまう、オフザボールの動きが良くない。。コーナーでの強さも必要ですかね。。
まぁ、当たり前と言えば当たり前ですが、これからメンバー全員での同じイメージや、コミュニケーションを大切にしながら、1年間頑張って行きましょう。。
イメージ 4
負けると、1試合で終了なので、その後、Fマッチを2試合やりました。4年生の実力をしっかり見たかったですし、本戦での課題で修正を入れながらゲームもしました。。イメージとして、しっかり固まりませんが、練習で足りない部分と極める部分を入れて行きたいと感じます。
さて、4年生で中盤、誰にしたら良いかな。。。。( ゚Д゚)
サイドや、DFで頑張れそうな子は居たかな。。。5年生のメンバーはポジション争い危ないかもね(^^;

イメージ 5
もちろん、オフザピッチの精度も上げて行かないと、プレーにそのまま出るからね~