さて、今日は新Aチームで初の試合、新人戦が行われました。
天候も良く、例年より暖かい。。。会場は、サクサクっと保護者の皆様でピッチも準備完了。。ありがとうございます。
4,5年生でのAチーム。。初めての試合。。。どうなるのかな~なんて思いながらも、アップ開始。。。が、ベンチを見ると、整理整頓が雑。。。ここからスタートしないと。。。本日限定のキャプテン中心に今一度見直しを。。。何故やるのでしょう。。。そこからちゃんと子供達には伝えないとなぁ~って言うか、5年生には伝えてあって昨年やって来たはずなんだけど(^^;
イメージ 1
そんなんで、アップスタート。まだまだそろわないブラ体。。定番の基本練習も、なんんだか。。。
まぁそれでも、子供達はやる気のある顔はしているから、今回は良しとしますか。。緊張気味みたいだしね。。
今回の1次トーナメントは1試合のみ。。。まぁ、難しい初戦。。思い切って行って下さい。。全く分からない新Aチームメンバー、、、怪我人でベストではないが、4年生の活躍も期待しつつスタートです。。

序盤からなぜか、ボール良く繋がる事で、デイフェンスからも良く繋がる。。驚きでしたが。。。( ゚Д゚)
やや、動きが硬い部分もありますが、チャンスをかなり作っていました。コーナーキックがかなり多く先制点もコーナーからの得点。。前半に良く動きすぎたせいか、後半になると動きがかなり鈍くなる。。集中力が切れてきた模様。。。それでも、ポゼッションは8割以上で、8-0での大勝。。細かい事を言えばきりがないが、まずは初戦突破で次に繋がりましたかね。。。まぁ、その得点の半分は4年生のTくみ君が決めましたが(;´∀`)すげーぇですわ。。
イメージ 2
ある意味競争も始まったわけで、5年生にはとにかく、レギュラーを取ってもらえる様に頑張ってほしいですし、4年生には1年掛けて技術と経験を積んで行って欲しいです。。4年生メンバーの個々の特徴はまだまだ分かっていないですし、早くつかみたいと思います。
でも、5年生はちょっと最高学年に向けての風格が出てきたのかな。。。絶対に1年前では想像もつかなかったのにね( ゚Д゚)

そして大きな課題はボルティスの要、中盤をどうするかが大きな課題ですが。。
イメージ 3
さて、来週の決勝Tはどうなるのかが楽しみです。是非、新たな発見と驚きを期待しています( `ー´)ノ

おっと、それから午前中で新人戦が終わったので、午後から6年生の交流戦に刈谷へ行って来ました(^^;
移動距離が結構あったし、久々に高速で車が壊れないか心配でした( ゚Д゚)
6年生は相変わらずのサッカー大好き少年でした(;´∀`)
イメージ 4