今日は、午後よりボアさんと3年生、5.6年生がトレーニングマッチを行いました。
3年生は最近人数も増えて元気一杯のサッカー好きの子供たち。。。
彼らなりのドリブルとパスの組み合わせて果敢にやっていました。まずは、ボールに対する執着心が大事。
自分が持ったならコースを見つけながら、ドリブル、パスが出来ればそれで良い。そんな多くの事は求めません。ただ、来たボールを前へ蹴っちゃうんじゃなく、せっかく来たボールだから、チャレンジしましょう。それから、左右の足を使いましょう。。。でも、3年生の勢いはすごいですね、驚きでした。
 
さて、Aチームはというと、来週の会長杯もありますので、良いイメージで試合が出来れば良いかな。。。
それでも、テーマを持たせて挑みました。
それぞれ、チャレンジはしていたと思います。失敗もあれば、成功もした事も。。。
良いスペースへの入り方やスピードの変化で崩せた場面もありましたし、ディフェンスで言えば、きっちりインターセプトを狙う事。そのあとのボールの処理の仕方。ヘディングもただ前に出すだけでなくパスにつなげるヘディングもちらほら、若干、後半戦になって、攻守の切り替えが遅くはなったし、アプローチが甘くなった所はあるけれど。。。。
ゴール前でのダイレクトシュートも決めてたし、練習の成果、意識の成果は出てきたのかな。。。
 
来週の会長杯では、よりスピードを上げながら試合の主導権を握れたらなと思います。
とにかく、怪我等は無いように良いコンディションで挑みましょうね。
お疲れ様でした。
写真を撮り忘れましたので、コメントだけです。。。( ;∀;)