先日、3日~5日の3日間で大阪府堺市に遠征に行ってきました。
イメージ 2
チーム初となる、大阪遠征。しかも、3日間。さらに、子供達はホームステイ。。。
初めて尽くしの3日間です。
 
初日から、天気に恵まれ ι(´Д`υ)アツィー 大会期間中は良い天気でした。
暑さは、多治見の蒸し暑さに比べ、堺市は風もあって日陰はわりと過ごし安いかなと。。。。でもι(´Д`υ)アツィー
 
イメージ 1
大会会場となる、J-GREEN堺は想像以上に広く、ピッチコンディションも凄く良いことに驚きでした。
大会の結果は、真ん中よりは上。(言い方変えれば、上位から数えた方が早い)でも、内容的に良い試合が出来たかと思います。
 
それ以上に、登美丘南の子供達との交流が出来た事に感謝しています。
会場だけでの交流だけでなく、ホームステイという形で子供同士が3日間交流出来た事が非常に大きい経験だと思います。
イメージ 3
2日目には登美丘南JSCさんの企画による、選手全員によるカレーパーティー。子供達の笑顔を見てると打ち解けるのが早い。
因みにこの日、我がチームの5年生タマちゃんが試合中に骨折して、病院で遅れたにも関わらずカレーを食べずに全員待って、タマちゃんを暖かく迎えてくれました。
 
イメージ 4
最終日は、子供達は寂しい様で別れを惜しむ子も中には居た様な。。。とにかく子供達は来て良かったと言ってくれました。
 
今回の遠征に子供達を参加させていただ父兄さんに感謝します。
 
また、登美丘JSCのスタッフならびに、ご父兄の皆様、暖かく出迎えて頂き、素晴らしい環境で3日間、過ごせたこと感謝、お礼申し上げます。ありがとうございました。
 
そして、子供達には今回経験した事を無駄にしない様に日々頑張って行きましょう。