フットサルの県リーグに今年から参加しました。
サッカーも良いけど、個人技を磨くにはフットサルは良いと思っています。
攻守の切り替えの速さ、一瞬の状況判断など、目まぐるしく変わるゲーム展開に
子供たちにはきっと良い刺激になるはず。。。。
 
さて、この県リーグは前期はバーモンドカップの予選も兼ねています。上位2チームになれば、
県大会出場です。是非とも頑張ってもらいたいものです。
体育館でのゲームになり、慣れてない分やや不安ですが。。。6年生は経験があるものの、
5年生はほとんど経験がないので来年も見越して今年1年経験を積んでほしいです。
 
1試合目は、動きもやはり固く動き方が不自然というか、上手くスペースを使わず、
とまどっていましたが、徐々に慣れてきたのか、個人技を出すようになり、先制点。。
動きが悪い(攻守の切り替え)選手は次々と交代。。。
とりあえず、4-2で勝利。。。
 
2試合目は、相手にビビっているのか、引き気味の展開。。。キープはするものの、
追い詰められたら逃げのパスなどのプレーが目立ち、先制点をやられる。。。
その後、ベンチからの喝が入り、5年生がゴールを決めて同点。。。
その後も、入れ替えながら、なんとか、5-3で勝利。。。
 
久々に勝った感じでしょうか。。。素直に喜べば良いんでしょうか。。。
もっと、やれるし、やらないといけないでしょう。。。
1対1の突破のスピードがなさすぎでしょう。。。
フェイントをかけた後のスピードがない。。。失速して、相手に取られてしまう。。。
やはり、駆け引きが出来るようにならないと。。。
ディフェンス・GKは良く目立ったと思います。
 
明日は8人制大会がんばりましょう。。
まぁ~でも、良かったぁ~勝てて