先日、地区内の卒業記念大会が行われました。
早いものであっという間の1年間でした。
我がチームの6年生はたったの2人。その2人が中心となり新人戦の好発進から1年、良く頑張ってメンバーを引っ張ってくれたと思います。

さて、そんな卒業記念大会。ノックアウト方式の負けたら終わりの大会。
初戦の相手が、1年間地区の覇者として君臨したチーム。
ほぼ、負けが確定の雰囲気の中、どこまでやってくれるか・・・・。
こちらは、ベストメンバーでないが、そこそこやってくれることを期待しました。

試合開始数分足らずで失点。。。その後も、ポゼッションは相手チーム。。背の高さ、スピードに完全にディフェンスがついて行けてない状態に。。中盤は、ビビっているのか相手との間合いが広すぎる。
そんなんで、前半終了。0-4
予想以上の展開に(ディフェンスの悪さ)やや困惑。。
こうなれば、トップの2人に頑張ってもらう、カウンターで行くしかないのかと。。。
中盤の2人に間合いを確認と、奪う前のスペース確認、奪った後の展開。。トップには、GKからのボールに対する縦の位置関係などを指示。後半に期待。。

後半も、相手の勢いは変わらない。それでも、中盤も付いて行けるようになってきた感じ。
トップへのワンチャンスも出てきた。あとは、確実に決めてくれればと思い戦況を見守る。。。
ディフェンスはやはり、いっぱい、いっぱいの感じ。。。
それでも、クリアーをしないで、相手をかわし繋ぐ事を守っている選手ばかり。。
そこが、こだわりっちゃ、こだわりなんだけど。。。

結果0-8。。。

予想以上にしてやられた感じでした。
それでも、6年生には感謝。。。ジュニアユースでもファイトです。

5年生にはこの1年が勝負です。
今の時期はとにかく個人技術の習得に徹底したいと思います。