数ヶ月ぶりの更新。。。( ̄▽ ̄)

今日はバーモンドカップ地区予選が行われました。
1年ぶりのフットサルの舞台。。昨年まで4年連続で県大会に行っております。。さて今年は。。。(^^;

さて、心地よい気候。。。いや、寒いくらいの気温で現地入り。。7:30・・・一番のり(;´・ω・)早すぎた。。。
気合だけは入っております。。。なんせ、自分のみが審判です。。子供達と同じ試合数の6試合。。。
気持ちだけは、やる気になっております( `ー´)ノ

そんなんで、皆が集まり。。。よ~くよく考えたら、体育館での練習はしておらず、床での初フットサル。。(;´∀`)
すこ~しだけ、アップで使わせてもらえたので、ボールをコロコロと。。。
イメージ 1
そんなんで、始まりました6試合リーグ戦。。地区代表2枠を掛けて挑みます。。
初戦から、なんとなく始まり。。。雰囲気と、動きの確認をしつつ、形を見いだせずなんとか2勝。。。
イメージ 2
3試合目は少し慣れて、PIVOのハヤユウの足元に入れるパターンでキッチリ相手を背負い展開で大量得点の無失点で快勝。。。デイフェンスでの優先順位。。。ルックアップの徹底を行い。。。今回の山場である4戦目。。。
イメージ 3
開始から攻め立てて、先制点で流れを掴むと、追加得点。。。1点返されるものの、後半もプレーの質を追求し、追加点。。。失点また得点と、相手の得点源を奪いつつ、良い展開での内容で勝利し4勝目。。。

5戦目は苦手意識のある相手。。。(スタッフ達がですが(^^;))
前半、疲れもあるのか、動きのスピードを相手に合わせる事もあり、打っても入らない嫌な展開。。。いつものなら、負けパターンでしたが子供達が修正を掛けて、5勝目。。。県大会出場が決まり。。。
イメージ 4
最終戦。。。順位決めとなりますが、全勝優勝で挑みます。。。
先制点をたたき込み、失点はしたものの、追加点で個々がやらなければならい精一杯のプレーが出来て、見事、全勝優勝で地区代表になりました。。。
日々練習での積み重ねで我慢しながらでも、追求し、そこからの楽しさを子供達は少し味わえたのかもしれません。。それに、スタッフが伝えたことを実践しようとする、そして出来る対応力にも驚きます。。。
まずは、笑顔で終えれたこと、県大会での舞台でこの子達がプレー出来る喜びをかみしめてます。。。( ̄▽ ̄)
応援に駆けつけてくれた皆様、ありがとうございました( `ー´)ノ
イメージ 5
もちろん、私は6試合、審判で走り切りました。。。やった甲斐がありました。。。

5年連続で地区代表で挑みます!!


イメージ 6
久々に例の形で集合写真(>_<)