イメージ 1
この土日はバーモンドカップの県大会が行われました。。
会場は下呂温泉にあるアリーナです。相変わらずの素晴らしい会場です。。。今年も子供達の頑張りで連れて行ってもらえることになり、感謝です。。。( ̄▽ ̄)

初日は1次リーグ。。2枠に勝ち残ればベスト16で2日目の決勝ラウンドです。是非とも突破したい所ですが。。。今年の布陣にはやや不安もありつつ、雰囲気に飲まれない事を祈ります。。。2試合目のスタートですが1試合目の様子を観ると、今年はセレモニーから音楽が流れる演出でより県大会らしい雰囲気です。。去年は決勝ラウンドだけだたのになぁ~(;´∀`)そりゃ~子供達は緊張の色を隠せないままアップへ。。。
さて、いよいよスタートです。。。
イメージ 2
初戦は相手の様々な攻撃パターンに苦戦中。。。。思うようにボールを扱えない。。。キッチリ決めれるキャプテンにも焦りが出ているのか、足元にボールが着かない。。。上手くペースを掴めずに失点。。。その後も、相手ペースで4失点(;´・ω・)唯一の得点だけは、上手く崩しての得点だったのでよかったかなぁ~1-4での負けで初戦を終える。。。まぁ~想定内ではありますが。。。。
さて、2試合目が勝負になります。。相手も、それ程フットサルを得意としないとこなので、勝機はあるのかな~なんて思いつつ、戦術的な部分を子供達と確認し、2試合目へ。。。
イメージ 3
序盤から、硬い動きながらも先制点を挙げて2得点。。カウンターからの決定機をキッチリ決めればもっとはいいていたんだろうけど、どうにも調子が上がらないキャプテン。。。らしくないシュートにやや気になるが、2-0で折り返す。。。GKも調子は悪くなく結構当たってるしなぁ~。。。再度、ハーフタイムで戦術確認を行い後半へ。。。少しずつ体力がなくなり動きがわるくはなるものの、追加点をあげて3-0まで残りも5分くらいだったかな。。。
明日への決勝ラウンドがチラチラ見え始めた雰囲気だったが、相手がフリーキックから得点。。。。3-1その後も3-2→3-3とあっという間に同点( ゚Д゚)あれ?ヤバい雰囲気。。。もちろん相手の盛り上がりは上がる上がる(^^;
何とか、こちらも得点し4-3.。。リードもつかの間、失点し4-4.。。残り1分。。。フリーキックで1発。。。逆転され( ゚Д゚)万事休すです。。。もちろん、焦るプレー。。。相手は逃げる。。そんなプレーイングタイムの1分間。。。残り2秒。。。キックインからのシュートには奇跡は起こらずに大いに盛り上がった逆転負けで1次敗退が決定。。。(>_<) いや~ビックリと言うか何か起こるかわからないですね~そんな初めての経験をした初日。。。当然ながら、敗因はあるわけです。。。今のチーム状態がそのままあらわれた結果ですね。。。選手も保護者もどよ~んした雰囲気がしばらく続き、下呂温泉へ宿泊。。。もちろん、大人は夜はやけ酒(;´∀`)は冗談ですが、今日の試合の事について遅くまで飲みました( ̄▽ ̄)悔しい~

さて、2日目は会場が別になり30分程いった所で交流戦ラウンドとなりました。。
各ブロック1次リーグを落としたチームでやります。。。初めての参加ですが。。。(;´∀`)
なんでも今年は順位を決めて、3位まで賞状があるらしい。。。(~_~;)
もちろん、出てないメンバーもいるので出しつつで行いました。。
初戦は、これまた昨日と同じ展開( ゚Д゚)4-0から4-4まで追いつかれて同点で終わる。。。ビックリするくらいの展開に、負けずに済んだかな~って(;´∀`)やっぱりプレーのキレは悪いよな~タクちゃん(;´・ω・)
2試合目は10得点くらい決めて終始こちらのペース。。。3試合目は、体力的にヘロヘロ状態になりながらも、勝利しブロック1位通過。。。決勝まで残ってしまいした(^^;で、反対ブロックの相手はこれまた東濃のチーム。。。まさかの地区予選決勝の同カード。。。飛騨まで来て東濃対決とは。。。(~_~;)となると、GKのミスを思い出しちゃいますな~( ̄▽ ̄)
イメージ 4
さて、試合が始まりお互いに手の内が分かっているだけに、互角な感じ。。。ところ~が、相手の間接FKにGKの反応の良さが仇となり触ってゴールイン( ̄▽ ̄)あら、またを得点を献上。。。1-0で折り返す。。。
後半、きつい中での同点に追いつく。。。でも、正直安定感が感じられなかったメンバー。。。もちろんシュートを打つ場面もあるが、肝心な所での判断ミスが目立ち、確実な展開が見えてこない。。。精度も欠ける。。体力的にキツイ中で必死に食らいつくのは見えるのだが。。。冷静さに欠けた部分を突かれて失点。。。そのまま1-2で終了。。。準優勝で終わりました。。
本当に、長く感じた2日間。。。内容的にも密度はある意味濃い2日間。。。成長を観れた2日間。。。子供の中には極限状態でのプレーをした子も居るだろうし、攻守の切替に対応出来なかった子も居たし。。でも、キャプテンを中心に展開し、得点を上げれる事も出来たので。。次に繋げれるともいますね。。。でも、足りない事は事実だから、育成として頑張って行かんとな~(+o+)
いずれにせよ、目標はあります。。その目標に近づく為にも、やって行こ~( `ー´)ノ
2日間お疲れ様でした。。。
イメージ 5
一応、立派な賞状頂きました(~_~;)