久々の更新。。。何かと都合がございまして。。。しない間に大阪遠征もありました。。貴重な経験をした子供達は先日、長野へ夏合宿でした。
さて、毎年恒例となっています、この合宿。。台風の影響もあるのか若干蒸し暑いものの、それでも多治見とは比べ物にならない涼しさ(≧▽≦)
イメージ 1
さて、初日は長野のチームにも参加してもらい1日、Tマッチです。
内容的には、自分の弱点というか、苦手な所が沢山出た様な感じです。。。。もちろん、上手く行く事もありますが、もっと磨きを掛けないと行けない事の方が多かったかな。。。とくに、連携の部分にまだまだ修正箇所が多い。。
イメージ 2
キャプテンとしての意識や行動力。。また、キャプテン以外のメンバーがどのような形で行動がとれるのか。。。
そう言った部分も残りの時間で子供達に伝えて、チームとしての内容向上。。もちろん技術・精度・強度を含めて極めて行かないとかな。。なんて考えながらTマッチを終える。。
イメージ 3
さて、グランド整備完了後はオール上り坂の宿泊施設までのランニング。。兄弟も参加しました。
昨年は、体調不良になりながらビリだったKすけ君が今年は意地の1位でフィニッシュ。。その後も皆さん頑張って脱落者無しで完走。。。


さて、BBQ。。宿泊施設を丸っと貸切っているので周りを気にすることはありません。。。
天候は雨が短い間激しく降りましたが、それ以上に盛り上がりました。。
イメージ 4
今年は流しそうめんまで用意してあります。。焼きそばの代わりだとか。。。(^^;
流す方も結構楽しめました。。。
肉もたらふく食べて、保護者さんとも話す事が出来た良い時間になりました。
イメージ 5
2日目は体育館を半日貸切。。器具庫にあるものを自由に使い子供達それぞれで、様々な遊びをしました。。
野球やら、バスケ、バトミントン、バレーにそのほか色々と(;´∀`)

イメージ 6
スイカと反対に向いてますが。。。(^^;)
宿に戻り、昼食後にスイカ割り。。大盛り上がりでした。。



イメージ 7
今年も、保護者の方を中心に段取りして頂き素晴らしい2日間になりました。
また、浪合の方々にも対応して頂き、練習試合参加して頂いた、松川さん豊丘さんにも感謝します。
来年もまた、この合宿が行える様にして行きたいと思います。
さて、残りの半年も全力で頑張って行きましょう。。。