土日はクラブ新人戦。。前回の東濃新人戦から少し間が空いての試合でした。新チームの本格始動になります。
初日の会場は、お隣の可児市でしたので、非常に有難い(^^;朝から、駐車場係をやっても苦になりません。。
ユニホームの背番号も改めて振り分けを行い、頑張ってまいりましょう。。。

さて、初日は予選ですので、出来れば2位以内に入りたい。結果によって会場の距離が雲泥の差になるので。。。
気持ちとしては勝ちたいんですが、全員を出場させて経験も積ませたいし、プレーを観て子供達の新たな発見もしたいところでの試合開始。。。
イメージ 1
初戦は主導権をこちらでにぎりながらの展開。。なので、目まぐるしくメンバーの交代を入れながら7-0と快勝でスタート。。。が、その後、私は足の怪我の為、MRI検査で試合会場を抜けなければなりません。。。山口コーチが急遽仕事で休みなので、スタッフがいない。。。病院に行くのをあきらめようと思いましたが、子供達で上手くやってくれそうな雰囲気。。。新キャプテンS君を中心に頑張ってもらう事を祈りつつ、後ろ髪ひかれながら会場を後にしました。。。お父さんコーチにフォローをお願いして。。。何とか3試合目までには間に会いたい。。。
イメージ 2
そんなんで、病院到着。。。急患患者対応で大幅に遅れてる模様( ;∀;)待ち時間の間、試合の結果が気になりLINEで保護者に様子を伺う(;´∀`)そんなこんなで、私、1時間30分以上遅れでMRI検査を行う事が出来ました(^^;
結果は。。。より重症で(>_<)全治が長くなりましたが( ゚Д゚)
病院行って正解だったかな(^^;

そんなこんなで、3試合目も終了。。。私は病院( ;∀;)結果2位で終了の連絡が入る(+o+)
その後、Fマッチ予定だったので、診療終了後に急いで会場へ(*ノωノ)
間に合ったと言うか、もう始まってるし。。。バタバタな1日です。。
阿南コーチが練習後会場で対応してもらい感謝。。
明日も同会場なので、ボルティスのみで保護者さんと一緒に明日の為のピッチも整備完了。本当に感謝します。他チームからも関心されてました( `ー´)ノ
イメージ 3
是非、2日目は子供達に頑張ってもらいピッチ整備した甲斐を見せてもらいたいものです。。。

んでもって2日目。当たり前ですが、会場のカギを預かったので1地番乗りで到着(^^♪
今日は、腰を据えて子供達を見る事が出来ます。とにかく、全員の特徴、特に4年生を観たい。。試合以外もです。。。
イメージ 4
もちろん、各ブロックを2位で上がって来た相手ですので、すんなり行くわけなく。。。
ポゼッションはあるのですが、決定力不足。。チャンスを生かしきれない場面が多々あり。。。
それでも、わりと落ち着いて時間を作る動きも出来ているんだけどな。。。
そんなんで、0-0で引き分けで終了。。。

イメージ 5
2試合目は、相手がドリブラー。。。スピードで抜かない、ある意味リズムをつかみにくい相手。。
予想通り、前半は足先で奪いに行く場面が多く、その修正を選手に伝える。。。が、キャプテンのS君だけは足先で奪いに行って奪えるのが不思議(^^;
後半も、果敢にドリブルで攻めてくる相手に体を張って奪う子供達。。。少し、相手に対応出来る様になってから、チャンスがチラホラ。。。Tくみ君が、内側へのドリブルでチャンスを作り、Kいと君が背負って受けてワンタッチで振り向き左足でシュートを決めて先制点。。。やっとチャンスを生かせた感じですかね(;´∀`)
それが決勝点となり、1-0で勝利。。。
で、結局1位で通過し、反対ブロックとの2位リーグ決勝です。
ただ、試合開始までが長い長い。。。2時間以上( ゚Д゚)の空き。。。なんか長い長い空き時間で、間延び状態。。
さて、決勝の開始。。
イメージ 6
噂通りの、速さとフィジカルの強さ。。。ボールタッチも全てにおいて一枚上の相手です。。。
前半こそ、チャンスを数回作ったが、点にはならず。。。それでも、展開の早い状態に自分たちのペースに持っていけない。。。防ぐのがやっと。。。最後の方は、ヘロヘロ状態。。。それでも、対応しながら体を張って得点を防ぐ。。。で0-0でPKです。。
イメージ 7
順番の決め方はじゃんけんなのか?( ゚Д゚)

まぁ~PKはどうしようもない部分があるので責めませんが、キャプテンS君が枠外で外して結果負けです(^^;昨年とは違う、蹴り方で挑んだのかな。。。。ま、いいんですが(+o+)
イメージ 8
結局、総合でベスト8でしたね。。。響きは良さそうですが、自分たちのボールタッチの悪さは目立つ。。。
ただ、今年のチームは寄せのスピードは、通用するのかもしれません。。いずれにしても、悪い所ばかりでなく、良い所が見えたので良かった。逆に足りない事も分かった。。

1年後、この新チームがどのようになって行くのか。。。。4年生もどこまで伸びて行くのか。。。
チーム一丸となる雰囲気でやっていけたら良いですね。。