2012年11月

会長杯T決勝の続き。。。
ベスト8なのですが、トーナメントなので1試合勝てば合計3試合できます。。
初戦で負ければ、おしまい。。
なんとか、初戦は突破したいものです。。せっかく、朝から来たんだからね。。
そんな思いで初戦に挑む。
だが、試合が始まり、攻撃、守備が上手くかみ合ってない。。やはり、コンディションが悪いのか。。。
いや、指導者(僕が)が悪いんだろうなぁ。。
自分が思うタイミングとパスのタイミングがずれている気がする。。
何だか違和感すら覚えてしまう。。。なんだろう。。。
それでも、いつも目立つ選手以外の選手の頑張りも有、3-0での勝利。。
とりあえず、1試合で帰る事は避けれた。。審判も
 
準決勝も、初戦と同じ感覚を覚えながらも、我がチームには珍しくコーナーキックからの得点で1-0で辛くも逃げ切った感じ。
 
そして決勝戦、子供達は緊張している様子もない。。僕も、緊張よりも違和感を感じながら始まった。。
バックからのパスを受け、相手を背負い良いターンで前を向く、スペースへ出したパスをキッチリFWがワンタッチシュートで決める(^-^)非常に良い形で1点目が獲れた!!
後半は、さすがに決勝まで上がった相手だけにかなり押し込まれる場面が多くなってきた。3試合目で子供達は体力的にキツイ。。。特に中盤の選手が体力の限界みたい。。。このままでも子供たちが判断して頑張ってくれるんだろうけど、2トップを1トップにして、1枚を1.5列に下げ中盤のボールを拾わせる様に指示をした。。。
それがハマったのか、得点チャンスが生まれ始め、2点目を奪った。。。
結果2-0での勝利。。。優勝でした。。
子供達もうれしいだろうし僕もうれしいです。。ただ、違和感というか、チグハグさをなくさないとイケない。。
正直、何かはなんとなくしかわかりません(;一_一)とにかく練習で子供達と見つけて行きます。。
 
でも、子供達はコーチの指示を理解してくれようとしてるし、理解してプレーしてくれてる事を改めて実感しました。。当然、子供達の判断が最優先だけどね。
 
↓しかしうれしさよりも、疲労感が出ている感じかな。。優勝したんですよっ優勝!!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 

先日、東濃地区会長杯の決勝Tが行われました。
久々の少年用ピッチでの公式戦です。予選はスケジュールの関係で、かなり前に行われ忘れた頃の決勝Tといったところでしょうか。
近頃の大会の結果的には、TYK杯優勝→前回のZENT杯4位で久々の大量失点で大敗。。。そこからの今大会。
例年であれば流れ的には嫌な流れになりそうなのですが、何故か子供達からは、そんな雰囲気は感じなかったです。(決してテンションが上がっているとかでなく、秘めた自信だけが有るようにも感じました)
しかしながら、今日の子供達は、数名体調不良などで良いコンディションとは言えず、アップ時から((;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?)それに、何処となく元気が無い様な。。。 
 
 

↑このページのトップヘ