今日は、多治見市内チームで行なわれるTYK杯がありました。
見事、優勝をしました。(^-^)期待以上に\(^o^)/
 
私は、午前中の2試合は参加しましたが、家庭の用事により、準決勝からは会場を離れていました(ToT)/~~~
と言いながら、用事の移動途中で準決勝、決勝を途中からこっそり観戦していましたけど。。。。
 
決勝では、良く子供達が頑張ったなぁ~と感心していました。4試合目の大人フルピッチでバテバテだと思いましたが、そんな事も思わせないプレーで驚き、成長したのかな~と。。。。慣れない芝で雨天の中で。。。
おめでとうと子供達に言いたいです。
 
ただ、自分の中では納得していない事もあり、反省もしてしまいます。午前中の2試合共に上手く子供達全員をプレーさせてあげれなかった事が反省点。。。まだまだ、指導者として弱い部分であります。。。試合を観ていると、自分の理想とする形にはまだまだ遠く、子供達に上手く伝わる指導をしていかなければと再認識させられました。
 
個人の技術をごまかす組織プレーでなく、個人の技術を生かせる組織プレーを指導していかないとなぁ~
難しいんだけどね。。。。
 
まぁ、力まずサッカーを楽しんで行きましょう。子供達はサッカー楽しむ事が基本ですからね。。
でも、子供達は良い顔しているのが本当うれしいですわ。。
 
さぁ、明日からもサッカーやろうぜ!!ただ、練習は来ないと試合出さんからな!!
 
父兄さんから写真が届きましたので載せます
イメージ 1

PKで優勝が決まった時の様子

イメージ 2