2012年02月

なんとか、決勝Tに進出した卒業記念大会は、初戦からギリギリの戦いを強いられました。
相手はジーベックさん。毎年、卒業記念では結果を残しているチーム。出だしが勝負だと。。。。
お互いにチャンスありのピンチありで決定的な場面も決めきれず。。。0-0のPKへ・・
いつもだと、順番は子供達で決めてもらうのですが今回は私が順番を決めました。。
理由は最後だから。。。それだけなんですけどね。
1本目から、きっちり決めてこちらが有利で進みそうで止められてみたいな感じで、1点リードの4人目。
ここまで、怪我で休んでいた選手を試合終了間際で交代した選手が4人目。神がいたのでしょうか?
蹴ったんですが、止められてしまった。。。と思ったら、GKが早く動き出したらしく蹴り直し。。。見事、2回目で決めました。その後GKが止めて勝利。。。なんとか準決勝へ。。。
相手はホワイトさん。対戦しているようでほとんど対戦していない、優勝候補。。
最初の5分はこちらの攻めで崩していたが、結局決めきれず。。。その後は相手のペースにはまり、防戦一方って感じで、前半の15分頃にGKの判断ミスで失点。。。後半も、攻めきれず終了間際にコーナーから豪快に失点。
結局0-2の負けで、3位決定戦に。。。。
 
3位決定戦は、ジャーボアさんと。愛称はそんなに悪くはありませんでしたが、前半は決めれず後半にやっと得点。
4-1だったかな。。。結局3位でした。。。なかなか、タイトルは取らせてもらえないですね。。。
でも、良く頑張り夏過ぎてから順番に調子が上がっていった良いメンバーだったと思います。練習でも、最後の詰めが甘かったのは間違いないですけどね。
 
また、1年コツコツと指導していこうと思います。
 

先日の、卒業記念大会。6年生にとっては、最後の大会となります。
予選を突破し、来週の決勝Tへ繋げたいものです。
 
最近の練習不足がまともに、出たというか、弱点があからさまになった試合でした。
前半からの守備の酷さ。。。中盤が全く機能しない。。。。前線はフィニッシュができない。。。。。
見事3拍子そろった歯車の悪さが出た感じでした。。。
あれほど、試合時間が短く感じたことは無かったです。
決定的なチャンスも、冷静さを失い物にできず、試合終了数十秒前に決勝ゴールを決めて
辛くも勝ち上がった感じでしょうか。。。
結果としては勝ったんだけど、内容は悲惨。。。。
 
それぞれが、特に6年生が自覚を持って練習に取り組んで決勝Tに挑んでほしいと思います。。。。
 
 

↑このページのトップヘ