2011年09月

いや~、結局とうしんカップは出場できませんでした。。。
豊田スタジアムで出来るチャンスだったけどね。。。
 
でも、その日は清水遠征です。チームでの参加は初参加となる大会で非常に楽しみです。
県外の様々なチームと行えるので、子供達の良い経験になるしね。
 
遠征では初戦から、関東のチームと行い、静岡のチームと戦えて、指導者も選手も一つ成長した感じです。
スピードも早くなった感じだし、体の当たりが強くなった感じがします。
 
これからの成長も楽しみです。。。。

今日は、待ち待ったとうしんカップ決勝Tです。トヨタスタジアムで行われるので、僕としても非常に楽しみにしていました。。。。
ところが、出発して豊田市内に入った辺りで携帯が鳴る。。。。。
まさかの、中止。。。スタジアム目の前にして。。。
台風の影響で、猛烈な雨。警報も出ていてさすがに順延になりました。。
ただ、順延になったと言う事は今後のスケジュールに響かなければ良いのですが。。。
17日からは、清水遠征が入っていたりして、重ならない事だけを祈ります。。。。。
結局、豊田にドライブしただけになってしまった為、その足で、可児市で行われている3年生大会へ
向かいました。
 
雨の降りしきる中、U9の子供たちは雨にも負けずずぶ濡れになって試合を行っています。
ボルティスU9はというと。。。。1試合目を快勝したらしく、2試合目のまえのアップを行っています。。。
せっかくなので、試合を見ていくことにしました。
相手は、前年度優勝チームらしいです。まぁ、学年でどうなっているか分からないので全く参考にならないでしょうけど。。。。
子供達は気合が入っているようです。
 
試合開始早々、中央を強引にドリブル突破し10秒で1点を奪う。。その後も一方的な展開。結局6-0での圧勝でした。結構驚きでしたが、2年生のプレーにも驚きだし、3年生でも関心するプレーもあれば、まだだなぁ~っと感じる事もあったり、今後の練習に必要な事も分かったので、それだけでも収穫がありました。当然、勝ってうれしいけどね。
 
その後、僕は決勝前に帰りましたが、決勝の結果は1-1のPKで負けたようです。。。
しかも相手は、2年生だったらしく、へこんでいた子もいたとかいないとか。。。。
まぁ、そんなに勝つことは甘くないって事だし、練習しないと上手くもならないしね。。。
 
とにかく、大雨の中、良く頑張ってくれました。お疲れ様です。。
ご父兄で写真撮った方が見えましたら、教えてください。。。雨だから撮ってないかぁ~。。。。
 
 
 

↑このページのトップヘ