2011年05月

 
かなり遅れてですが、ペガサスの写真をUPします。
4月の末2日間で3・4年生の遠征に参加しました。
この学年で遠征に参加する事が初めてでどうなるか分かりませんでしたが、思った以上に子供達も動いてくれて、良い経験の出来た遠征だと思いました。
 
結果的には、決して良い事はありませんでしたが、様々なチームと経験が出来て、選手・指導者は良い刺激になったんだと思います。
この経験を生かして、自分達の足りないところを練習でこだわって出来るか?
コーチもこの経験を生かして、再確認した事もあります。今後の練習に踏まえて行きたいと思います。
 
日本平スタジアムで・・・・
イメージ 1
 
日本平スタジアムで・・・その2(銅像周りに群がる子供達。。。。サッカーボールを触っているみたい)
イメージ 2
 
 
定番、朝の散歩でエスパルスの練習場にて
イメージ 3

全日の地区決勝。
5チームによるリーグ戦。つまり、1日4試合、20分ハーフで行う。
結構、子供達には体力的にきつかった様です。
 
1試合目はキッチリ勝てて勢いがつくと思いましたが、2試合目以降、相手に勢いをつかせてしまい、
結局のところ4位で県大会ならずでした。
 
やはり、個人の能力がまだまだ低く、肝心な所でミスを連発し、安定がしない感じ。
目先の勝ちより、来年の自分の姿を大事にしながら、練習等を進めなければ。。。
 
連休中は招待試合。。でも、初めて17名Aチームが揃いました。
ポジションの問題はあるにしても、全員揃う事はいい事ですね。。。。
 
大会準備に追われながらも、父兄様のご協力で無事終える事が出来ました。
予選は、2位で突破し、2位トーナメントで決勝まで残りました。
子供達の中でも、決勝で満足したのか大差で負けてしまいました。
でも、個人の技術がまだまだですね。。
一つ、一つ確実に技術を磨いて行きましょう。。。
 
 
全日決勝の記念写真
イメージ 1
 

↑このページのトップヘ