2008年10月

コパンカップU-8大会、2日間通して行われました。。
私は1日目のお手伝い&応援に。。
早朝からコート準備~子供達の為にせっせと・・・。

集合時間になり、次々と子供達が増え、24チームがグランド内に。
すんげ~人数だっ。

1試合目は市内の合同チームが相手。1チームでの人数が足りず合同チームとして参加みたいだ。そう思うと、我がチームは凄く有り難い。。2年生だけでは1チームつくれないものの、1年生もいれれば16人。ほんと、皆さんに感謝、感謝。ほとんど試合の経験が少ない2年生以下はどうなのか?

試合開始。。やっぱり、ダンゴ状態。。でも、これで良いのです。必死でボールに喰らいついて行く姿勢がまずは大事。ちょっと前の1年生はダンゴ状態にもならなかったのに、今じゃ立派にボールをドリブルしようとする。素晴らしい。もちろん2年生は相手を見ながら、必死で裏側のスペースへドリブルしようとする。まだまだ、ボールタッチは雑だけど、非常に楽しみな感じに見受けられた。それもあったのか、その試合は、きっちり勝ってきたのよ。良かったねぇ~。

その後の2試合は、技術の差がはっきり出た試合で2敗。それでも、子供は満足な感じだ。負けたのは悔しいけど、試合の経験が出来たことが嬉しく、楽しいらしい。。。
イメージ 1

2日目は後で聞いた結果、PKも経験して、2勝1敗で終えた。ほんと~にこれからが楽しみな世代。練習にたくさん来て技術を磨こう。。

いや~、何ヶ月ぶりかの更新。。。

先日、コパンカップU-8、U-10の大会が行われました。

良い経験をしたと思います。

私は、U8は1日、U10を2日間観ての感想です。。。

↑このページのトップヘ