久々の日記。忙しくてサボっていました。。。
今日は全日本フットサル大会地区予選。我がチームも学年は下ではあるが参加する。
体育館で行われた。あの雰囲気は特別な感じ。子供達は緊張している。雰囲気に慣れなければ。。。
やはり1試合目はかなりアタフタ、思うように動かない感じだ。こうなれば全員出して雰囲気に慣れてもらわないと。。0-7で大敗。。。。。フットサルの試合と思えないぐらいの大差で。。。ん~点がほしい。。。
2試合目はだいぶ緊張が取れてきたみたいだけど、ポジションがイマイチ悪い。。。4年生中心にメンバーを変えてみると意外と頑張ってくれた。1点も入れた。1-6大敗よ。負け癖がつきそう。。。
最後の試合に入る前にコーチが必死で子供達に動き方などを言う。理解しているのかいないのか?
3試合目の試合は5年生3人が果然気合が入る古巣の相手。相手は現時点で予選グループ1位、我がチームは最下位。試合開始間もなく先制される。ところが、インターセプトの場面が多く出て、コースを上手く塞ぎながらボールを奪う。2点連取!2-1で前半を折り返す。後半は4年生を投入。。。すぐさま2点連取される。1点は入れたものの3-4で負け。う~ん悔しいっ!!
子供達はやってやるっていうより、やらされている感じがした。指導者が子供達に上手く伝えていかなければ、向上心は出てこないのかも知れない。。。様な。
ま、悪いことばかりでもなく、身体を張ってボールを止めたり、顔面にあてながら、そこでうずくまることなく我慢してプレーしてたこと。もっと、声が出れば良いのだが。。。。来年こそは。。。
ちなみに、3試合目の相手チームが優勝しました。試合って分からんもんですね。
あっ、写真ありませ~ん(;^ω^)